mocamocha.shop

mocamochaモカ オリジナルのアイテムの紹介、かわいい手作りアイテムを紹介していきます。

--.--.--


2006.02.25

デパートで。。

娘の入学式のお洋服選びに百貨店に行きました。
こんなお姫な遊びのできるスペースがあり、大喜び。20060225224904.jpg
お誕生日だったので、ちょうど良かった^^
しかし6歳ともなると、服選びにこだわりが出てきております。
娘一人でさっさと売り場を周り、店員のお姉さんとお話し、コレッと決めてしまいました。
彼女が選んだのは水色のワンピースとレースのついたボレロ。
ピンクのランドセルに合わせるから、とリボンはピンクにするそうで。
その即決力に、親は完敗。
彼女の行く末がコワイ。。特に洋服代が。。
夜は少しリッチなおうどん屋さんで。udon.jpg
お子さまランチが素敵でした。しっかりした器で、デザートは本わらびもち。
お子さまにはもったいないです!

2006.02.16

チョコ

ショップはプレビュー中です。
毎回、時間ぎりぎりで動いているので、きっちり生地やサンプルが上がるか、どきどきものなのです。
今回は何が評判良いでしょうか。。。
シンプルボーダ-は、糸色選びに迷いました。
シンプルって、究極に難しい~。
でもとってもお気に入りな仕上がりです♪

今年のバレンタインは、イタリアのカファレルにしました。
一緒に買いに行った娘がかわいいパッケージに釘付け!
ポップなきのこやお魚、てんとう虫。
お味は、やっぱりスウィ~ト。20060216235556.jpg

ブラックコーヒーに合いますね。
2006.02.07

クリーンソーダ

20060207220242.jpg
お砂糖ではありません。今どき主婦の味方、重曹です。ソーダです。
お砂糖と思ってなめるとびっくりします^^
これはやっぱり、台所まわりのお掃除に大活躍!
ぴかっとなるのが嬉しくて、ついつい多めに使ってしまいます。
これも環境のことを考えると、ごく少量に越したことないんでしょうね。

今週はまたまた、忙しく過ごしています。
なかなか主婦の時間が持てませんが、、、
ぜ~んぶ好きでやっている事。
周りのみなさまに感謝しつつ、しっかり進めていきたいと思います。

次回10日からのプレビューも、楽しみにしていて下さいね♪
2006.02.04

のり巻き

節分の昨日、お母様が巻寿司を巻いてくれました。
うちにもおすそ分けを頂きました。
全く切っていない、ほんとに太巻きでした。20060204180514.jpg
南南東を向いて、1本食べきるまでしゃべってはいけません。
コレって、関西のみの決まりなんですってね~。
しゃべくりの関西人が、そんなにだまってられるわけないよね。。。
娘は夜中にサンタのように、鬼が来ると思っています。
マメですべって来られないようにするのだとか。
豆まきは楽しいけど、今日のお掃除がタイヘンでした^^
2006.02.02

カフェランチ

久々に外でランチ。20060202230444.jpg

しかも子連れ。20060202230719.jpg

彼女インフルエンザ後で保育園はお休みでした。
ついでに来年小学校のための、ランドセルと机を下見に行きました。
まあ、、いろいろありますね~~悩みます。
娘はシナモンのピンクのランドセルに釘付けでしたが。
親も楽しみなのでなかなか決められません。
ふつ~でいいと思いつつ、、どれが普通かもわからずウロウロ。

2月は、1年で1番好きな月。娘の誕生月。
いろいろ行事もあっておもしろいことになりそう~。
今月も元気でがんばりたいです!

